日記のつもりだが、ゲームとかラクガキとか個人的な趣味について語ることになると思います。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年06月18日 (日) | 編集 |
背中合わせの構図好きなのに、
この二人で描いた記憶がないから描いた。
背中合わせ
と、いうのも、この二人は背中を預けあう関係というよりは、
目的(カイルを守る的な意味で)が同じで、同じ方向を見ているか、
相手を見ざるをえない関係だと思う。つまり、背中合わせは稀有。
目をそらしてしまったら成り立たない関係。(うまいこと言えた感)

いつもの。
20170620_3.jpg
20170620_4.jpg
プレイ当時(中1時代)、
わざわざラスボス周回して、
わざわざレッドゾーンまで追いつめて、
わざわざ各キャラの秘奥義鑑賞をしていた。
そして過去を断ち切ると新たなトラウマを生み出した仮面氏。
なりダンは、2も3も結構良作。

(最近まったく新作プレイしてないのに、時が止まったようにこんなネタ描いてていいのか不安しかない)
私にも夢を見させてエルレイン様!!!


2017年06月11日 (日) | 編集 |
供給がない悲しみを正史やら演義にぶつけていたら、
より供給がない方向に萌えだした次第。
ここ一週間ほど考えてたシチュエーション:
韓当が淩統に祖茂の話を語るのってよくない?
・殿を生かすため自身を犠牲にするところ(祖茂は演義準拠だと尚良し)
・淩統が率いたのは「敢死」隊。のちに韓当が率いることになる。
と、いうことでこーえーさんお願いしますね。

あとは、正史準拠で孫権の人間性を考えるときに、
劣等感や恐怖という概念を軸におくと、なかなか面白い。
けれどこれを語ってしまうと、呉スキーに殴られそうなのでやめときます。
まあ、世間の孫権は演義準拠だからな!無双7とか君主の中で一番主人公気質!
でも、人間らしい彼も良いと思うんだけどなぁ。


落書き大戦4断金。
断金
この二人は服装がおそろいでも、
まあいいかって思える素敵コンビ。

先輩!おすすめされたものの、してなかったAC版始めました!
何を隠そう、大戦にハマっている。

ということで、久々の更新は、
大戦4及びさんぽけのステマだよ!!!
20140604.jpg
大戦とぽけを併用すると2倍楽しめるよ!!!
どうだいこの課金しました感。
無償10連で★5陸遜、無配ガチャ券で★4陸遜を囲うことに成功した。
大戦は稼動時からめざせ週一プレイで入手。
みんなやるといいよ!やるといいよ!!

写真はお絵かき専用機で撮ったから画質悪いよ!

[READ MORE...]
2017年04月01日 (土) | 編集 |
さすが…、ちゃん様やで!!!

妹とカラオケ行きました。
前からステイリアル好きだったんだけど、
歌ってみてもっと好きになった。
あの、速さクセになる。

抱きしめやすい身長差は20cm、
抱き合う身長差は22cmが理想らしいですね。
おやおや、そういえば彼らは21cm差ですね、おやおやぁ?
と、意味深な発言とは一切関係ない四月馬鹿。
001_20170331231506a97.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
4コマという概念を逸脱しているが、
コマ割りが面倒だったので4コマスタイル。
最近またPSPでやっているので、本編要素入れてみました。
D2楽しいですぅ><
嘘ですバルバトス潰えろ(いつもの3戦目)
一週目マニアランクとかクリアできるの?

2017年03月28日 (火) | 編集 |
生きてる 生きてる。
どうも、入院している兄への見舞い品としてBL本あげた私です。
おかげで兄貴に久々に蹴りとアイアンクローくらいました。
それでも私は元気です。

いやぁ、兄、マンガ好きだから、
面白そうな本はすでに読んでいることが多いんだよ。
だから兄が絶対読んでない本探した結果だ!!
まぁBL本っていっても、やらしい描写もイチャラブもないギャグなんだけど。
でもナチュラルに兄受け本を兄にプレゼントした私の鬼畜さに恐れおののいてほしい。

一ヶ月前からデジ絵環境が変わったんですが、
長くなるのでまた暇なときに語るとして、
今回は更新予定と長く放置していた返信について。

◆更新及び予定◆
・火計:サイトに更新済。
 ホームページ編集が今のお絵かき専用機ではできない感じだったので、フライング更新。
・肉:ぴくしぶに更新予定
 ぼくふじょしだからけびん好きだよ
祝スパイス種
・D2:ブログに更新予定
 まだ全く描いていないのだがな!
 1日が休日だしなんとかなるんじゃないかと考えている。
あと、今ハマっているゲームのネタも、できればアニメ化までに更新したい。


以下、ブログ内でコメントをくださった方への返信。
拍手してくださった方もありがとうございます。
ぽつぽついろいろがんばりたい。
[READ MORE...]
2017年01月29日 (日) | 編集 |
登録してないので、私は投票できなかったんですが、
趙雲陸遜の不動感はんぱないですね。

朱然殿の微妙な順位も私の中では納得だぞ!
というのも、無双朱然の良さは朱然自身ではなく、
陸遜の可能性を広げたことだと思う。
先人の後を追い続けていた陸遜が、
歩調を合わせて進めるようになる要因を作った朱然殿が良いので、
結局、年相応の陸遜可愛い派に流れてしまうと思うな!

と、力説しつつ、私が無双で投票するなら大喬。
7大喬のビジュアルも可愛いし、双杖もよかったし、
小学生時代から一番好きな子だからな。
三国志という括りなら朱然殿を推しますよー!

更新のタイミングを逃した人気投票ネタ。
リサイクル品
母上に投票するしかないですね。

というかいろんなところで人気投票が多く設けられているが、
昔スレイヤーズでやってたみたいに、
ポイント制が一番良いと思う。是非。
 例えば投票者は5ポイント持っていて、
 一押しキャラに+5してもいいし、
 数人好きなキャラがいれば、
 5ポイントを振り分けることが可能。
 Aに+3、Bに+1、Cに+1の計5ポイントみたいな。
 このシステムだと狂信的なファンが多いキャラか、
 +1を多く獲得している堅実に好かれているキャラか、
 わかるので結構面白いと思う。
 マイナスポイント有りも人気具合が分かっていいと思う。
 プラスポイントと合わせてみることで、
 「嫌われていない」キャラ
 「人気もあって、でも嫌いな人も多い」キャラ
 「ポイントがない普通すぎる」キャラ
 といろいろ見えてくると思うんですよー。
 でも現代でこのシステム取り入れると荒れてしまうか。



前回記事拍手ありがとうございます。
最近パソコンで絵を描ける機会が非常に減っている。
由々しき事態だ。


■P5
 全コミュMAX&悪魔辞典制覇のために
 2週目プレイ中。
 金城手前まで進んだ。
 一度クリアするとさくさく進み過ぎるな!順調!

 最近のゲームなので伏せるが、非常に良作。

 モナのメイド服姿がめちゃんこ可愛い。
 特に戦闘離脱させてしまうと、
 物陰に隠れて、家政婦はモナってる。かわいい。

 笑顔の彼を描いてみた。
 差し伸べられた手を振り払う図 
 光源は前方のつもり。
 すまん、実は、一周目プレイ時は彼が出てくるたびに、
 ギャルにモテるからって良い気になっちゃって~!ムカつく!!
 と、どっかのクズみたいに嫉妬の限りを尽くしていた。すまんね!
 でもイケメンでギャル人気高いとどうも卑屈になってしまう。すまんね!


■三国志大戦
 実は稼動してからちょくちょくプレイしている。
 普段やらないタイプのゲームスタイルなので非常に面白い。
 いまだ、操作になれない。把握できていない。

 初レアカード(張春華)入手時に、そのカード眺めていたら、
 知らんお兄さんがお祝いにレア孫策くれた。
 どうやら交換したかったようだけど、システム上できない状態だったらしい。
 (ガチビギナーなんでシステムようわからん。)
 会話中、どの勢力好きか聞かれたので呉と答えたら、
 自分はもう使用しない孫策をくれた。
 ターミナル交換していないので、鑑賞用にしかできないらしいが、
 純粋にうれしいです、ありがとう知らないお兄さん。

 そんなことがありつつ、キラカードが3枚になったけど、
 全員魏だ。呉縛りするとか言ってたが無理だ、惇兄使うね!

 ところで、大戦4の朱然・・・すごくいいな!
 なんか6回目くらいで出てきて、
 レアリティは低いけど、入手できて満足。
 兄にも妹にも「良かったね」と優しく微笑まれたんだけど、
 私そんなに朱然好きアピールしてたっけ?

 とにかく、彼、ビジュアルも可愛いが、それより、
 将器効果が「兵力上昇」と「攻城強化」
 なかなか正史朱然好きには美味しい・・・。
 これが、守城だったら私の中では完璧だった。

 また時間あるときにぽつぽつプレイします。
 そろそろちゃんと編成させたいな・・・。呉キャラ来い!


■戦ムソ4II(PS4)
 協力プレイできるやつ欲しくて買った。
 とりま松永さんと小少将の伝をプレイしたけど、
 どちらのストーリーも良かった。

 信長との「許す」漫才が此度も楽しめたし、
 松永さんの終盤の悪党っぷりが爽快だった。
 
 小少将はラストバトル時に
 私が小少将、妹がガラシャを操作していたので、
 お互いに奮戦して再開する熱い展開が楽しめた。
 (是非江陵城防衛戦をそんな感じで・・・)


■東京ザナドゥ
 VITAで新しいゲーム開拓しようと思った。
 ここまで何も知らずに買うゲームも珍しい。
 初ふぁるこむなんだけど、戦闘がアクション系だったことに驚き。
 ゆるーくクリア目指します。

